商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

スポンサーサイト


CAM-08・CAM-10





「科学系おもちゃでまず思い立ったのがこれだった」

『なんか、すっごい古風なデザインだね。歩くの?』

「そう。このサイズで歩くなんてすごいよな」

『あとは?踊ったりとかするの?』

「歩くだけ。しかも前進のみ」

『・・・』

「まぁ、動かしてみろ」

『あれ!?もしかして重心移動してる?』

「そう、手のひらサイズの分際で完全二足歩行できる。それも1モータでだ」

『でもさ、普通は左右の足と上体移動で3モータは必要なんじゃない?』

「こいつの中に入っている8つのカムが、1つのモータから全関節の動きを生成してるらしい。分解してみたらすごく芸術的なパーツ構成で驚いた」

『だからCAM-10なのか・・・でもカムは8つなのになんで10なの?』

「最初はCAM-08だったんだけど、バージョンアップで09と10になったらしい。本当はCAM-08を紹介しようと思ってたけど、もうほとんど売りきれだった」

『へぇ。それにしても、もうちょっとデザインどうにかならないものかなぁ』

「僕は古風で好きだけど」

『ガンダムとか出さないのかなぁ』

「どこにカム入れるんだよ。形状から考えるとゴールドライタンとかだろう」

『変形するから逆に難しいんじゃないか?(; ̄- ̄)』
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

